たまやんがローズマン・カバード・ブリッジの近くにもう一つカバードブリッジがあるというので、立ち寄ることにしてみた。

 

この橋、一説では小説「マディソン郡の橋」のモデルの橋だそうだが、実際はここも含め複数の橋のことを指しているらしい。

映画では絵的にローズマンの方が叙情豊かな風景なので、あちらが採用されたのかも。

 

この橋、随分綺麗だったのではて、と思っていたら過去に放火などで何度か消失しているらしく、GoogleMapのストビューで見てみると、かつての姿はローズマンブリッジのような赤屋根の橋だったようだ。

 

ここも先客の老夫婦が2人いただけで、MATTと玉やん以外人気無し。

近くには簡易バーベキューができる公園も作られていたが、全体的に寂しい感じ。

 

Des Moinesの近くにはこういったカバードブリッジがたくさんあるようなので、時間があればコンプリートしたかった。