昨年まだ日本にいた時に放送されていたのは知っていた。

 

が、勝手に硬い医療ドラマという風に思い敬遠していたのだが、、、、

あらためて見てみると、全然違っていて面白かった。

物語の設定はちょっとありえないというか、振り切っているが岡田恵和の脚本でしっかりと芯のあるドラマに仕立てられている。

 

このドラマはミュージカル、ファンタジーとして観ないと多分ついて行けない、と思う。

あり得ないくらい素晴らしい村の人々(そんなに農村の人たちは素直ではない、、、、MATT体験談による)、男2人に女1人の厚い友情(そんなに長くは続かない、、、これは体験談無し 笑)。いちいち突っ込むのはやめて、これはミュージカルだ、ファンタジーだ、と思えば存分に楽しめる。

 

高畑充希、井浦新、北村匠海の3人の息の合った掛け合いが、このドラマの見どころだ。

更に、村人役でも特に安達祐実は、さすがの演技で深みを増してくれる。

個人的には久しぶりに見た水野美紀、そして安定の西田尚美がうれしい。

 

それにしても、、、、、

高畑充希のドラマはそれなりに観ているが、このドラマの高畑充希の表情やしぐさが、とても可愛い。お医者さんの役なので可愛い、という表現は変だが、でも随所に見せる表情やちょっとした物言い、しぐさがとても可愛らしいのだ。

彼女主演のドラマで最も可愛く見えるドラマと思うのだが、果たしてドラマ制作者側の演出のせいなのだろうか。

 

 

最終話、救急車の中で二人が両側から高畑充希の頬にキスするシーンは、これまでの話をずっと観ていたら、すごく自然に見ることができる。

でもこれこそファンタジーなのだ、、、

 

番外編も2話あるようなので、後でまた観よう。。。。

 

最後に、、、

男2人に女1人の友情を描いた作品といえば、MATTが一番好きな映画「冒険者たち」だろうか。この映画でも3人の友情が描かれているが、それは結局悲しい結末を持って締めくくられる。だが、それはとても爽やかというか、ファンタジックなのだ。

青春映画の金字塔のような作品。帰ったらDVDでまた観たい。