そのコースはI-70を西へ進む途中、Splingfieldの少し手前で左手に現れる。

ハイウェイのすぐそばまでコースがせりだしてきていて、どこのコースだろう、、、といつも眺めていた。

そして今日、そのコースをラウンドする機会ができた。

ネットで調べると結構空いていて、しかもプレイフィも安い(カートで42ドル)。

 

昨日に続いてキャプテンとのラウンド第2弾。

朝、キショーが迎えに来てくれて40分弱のドライブで到着。

田舎のパブリックの雰囲気がムンムンのきれいなコース。

 


中西部の田園風景とLinksコースが重なり合う、美しいコース。

受付のおじちゃんも、レンジャーのおじちゃんも、いい意味でゆるゆるでフレンドリー。

意外にいいコースを見つけたかもしれない。

 

今日のメンバーは、キャプテン、ヒサノリさん、MATT組と、キショー、シゲ・Yさん、Kサキ君の組。

 

OUTコース

 

1 ミドル 360y 3-1 パー

2 ショート 139y 1-3 ボギー

3 ロング 478y 4-1 パー

4 ミドル 395y 3-2 ボギー

5 ミドル 352y 3-2 ボギー

6 ミドル 354y 2-2 パー

7 ショート 115y 2-1 パー

8 ミドル 345y 2-3 ボギー

9 ロング 492y 6-2 トリ LB

 

【ティショット】

1 〇

2 〇8I

3 〇

4 〇

5 〇

6 〇

7 △PW左

8 △右

9 X左LB

 

MATT 43 ラスト2ホールが悔しい

キャプテン 42 絶好調です

ヒサノリさん 57 高値安定しています

 

昨日に引き続き、アイアンショット、アプローチは好調。

グリーンはアメリカのコースにしては遅いかも。日本のコースの普通レベル。

そのためか、今日はカップ手前でショートというパットが多かった。

2番、8番で3パットしてしまったのも、そのせい。

 

また2番、4番とまっすぐの3mそこそこのパットが惜しくも入らず、5番は1mのフックラインが重くてキレて入らず、と少々重いグリーンに苦しめられた。

 

9番はドライバーがありえないチーピンフックで、LB。

4打目は4UTで、5打目は5Wでグリーン手前まで運び、6オン2パットのトリ。

なんとかトリに収めることができた。

 

8:00スタートで、前に一組しかいなかったのでスイスイ回ることができた。

 

 

 

 

それほどハザードは気にならないが、ラフに入れたら例外なく厳しいショットが待っている。

 

INコース

 

10 ミドル 303y 2-1 バーディ

11 ミドル 373y 4-2 ダボ 2nd WH

12 ロング 455y 4-3 ダボ

13 ショート 164y 2-2 ボギー

14 ミドル 321y 3-2 ボギー

15 ミドル 397y 4-1 ボギー

16 ミドル 310y 2-2 パー

17 ショート 132y 3-2 ダボ WH

18 ロング 531y 4-2 ボギー

 

【ティショット】

10 〇

11 〇4UT

12 Xトップチョロ

13 △6Iダフリ
14 〇

15 △右

16 〇右

17 X9I左

18 〇

 

MATT 43-45 88 最近の傾向。後半にドライバーとパットがおかしくなる

キャプテン 42-44 86 北米初の80台おめでとうございます

ヒサノリさん 57-59 116 今日もヒサノリさんゴルフでした

 

10番はクロスバンカー横のラフから110ヤード打ち上げ、PWのショットがピン左50cmに。楽々バーディ。

 

11番はせっかく4UTで曲がらないショットを打ってフェアウェイど真ん中なのに、2打目が左足下がりのライだったということもあり、5UTのショットはトップしてクリークに。

4打目をしっかり乗せてダボ。

 

14番は寄せがナイスだったのに、1mのパットを外してしまいボギーに。

 

17番は9Iのショットは良かったのに、やや左に出たためキックして池に。

これは実に痛かった。。。。

 

18番も2打目の3UTをトップチョロしてしまい、パーを獲れず無念。

 

前半の好調を後半も維持できるといいのだが、最近それができない。

なぜだろうか。やはり腰のせいなのかなあ。。。

 

 

良く見えないけど、木々の向こう側はすぐI-70になっている。