年が明けてからずっと忙しい。
最近は週末が待ち遠しいことが多い。
金曜夜になるとほっとして、土曜、日曜はむさぼるように睡眠をとる。
土曜日は9時間も眠って目が覚めた。さすがに寝すぎた気はする。。。。
半導体供給不足、アメリカの自動車業界の構造的労働力不足、コロナ感染、サプライチェーンの混乱、、、これに加え、ロシアの一人の男のわがままで戦争まで起こされて、もうどうしようもない状況だ。
前回駐在の頃は、9.11の直後でイラク戦争などはあったがここまで酷い状況ではなかった。
空前の住宅建築ブーム(その後サブプライムローン問題で破綻したけど、、、)で好景気に沸いていたアメリカは、仕事をするには何でもイケイケどんどんだった。
それが今ではまったく真逆。
何をするにもインフレーションと労働力不足(アメリカ人は働かなくなった。。。。)で、自動車産業は瀕死の状況といえる。
この状態が今年も続くと、サプライチェーンの崩壊が始まるだろう。
せめてそんなドヨ~ンとした気持ちを晴らすべくラウンドでも行きたかったが、どうしてか、あれだけ平日は暖かい気候が続いていたのにめぐり合わせ悪く、週末は低気温で雪まで降る始末。
疲れた体を癒すにはありがたい休日にはなったが、気持ちは晴れず。。。。。