何度か書いているものの、土村芳を単独で書いていなかったので書いてみる。

 

8月放送予定のNHK BSの「二十四の瞳」で主演するそうだ。

きっと彼女の大石先生は、泣かせてくれるんだろうなあ。。。

 

NHK 「ゾンビが来たから人生見つめなおした」で、頭のネジが飛んだ娘を演じる。

 

「3年A組」で清楚なお嬢様を演じる。

 

「空母いぶき」では、あまりに印象違って最初誰だかわからなかった。。。

 

毎回、様々な役を演じ、そのたびに違った面を見せてくれる彼女。

基本、おっとりした口調で、優しい役が多いのでいつか違った性格の役も観てみたい。

 

「ダイヤモンドシライシ」のCMも最初、彼女だってわからんかった。。。。