かみさんに頼んでいたエア便が昨日届いた。

コロナ禍ということで、なかなか日本に帰れない昨今なので、会社が輸送費負担で年に一回、日本に救援物資を頼めるのだ。

こちらで買うと高い食品や製品を中心に頼んでおいた。

 

昨日の昼、家でリモート会議中にドアをどんどん叩く音が聞こえた。

MATTはその時3階にいたので、隣のドアを叩く音かと思ったが、そろそろ荷物が届くタイミングだったこともあり、会議を少し抜けて降りて行った。

ドアを開けたら、目の前にPOST OFFICEの車と女性が見えたが玄関には何もない。

声をかけようと思ったが、会議に戻らないといけなかったので慌てて3階へ。

 

しばらくしてもう一度玄関まで降りてドアを開けたら、紙がひらひら、、、、、

やはりあの時うちのドアを叩いて不在だったので不在票を残していったようだ。

 

見てみると玄関に安全におけるスペースが無かったので持ち帰ったとあった。

確かに、、、雪かきできていなかったので雪が積もっていて置けなかったのだろう。

 

そこで今朝会社に行く前にPOST OFFICEに取りに行った。

IDを見せないといけないだろうと、免許証を出す用意をしていたら何も言わずに奥に取りに行き、段ボール箱を2つカウンターに置いて、電子サインを求められた。

これじゃあ本人じゃない他人が取りにきてもわからんよね。

まあ、不在票を持っているからええのか、ともいえるけど。

果たしてそれでいいのかね。。。

 

 

 

夜、会社から帰ってきて開梱作業開始。

いつものことだが、エア便も船便もこのパッケージから荷物を取り出すのが大変だ。

箱の中に、さらに箱。。。。。。

 

こんなに緩衝材入れんでも、、、と思ったが箱をひっくり返すと、何か硬いものの角に当たったのかへこみがあった。

こういうこともあるから、緩衝材を入れるに越したことないんだよね。。。