2日目はMackさん、ヒデさんたちとのラウンド。

スタート前に、Mackさんの会社に寄ってコーヒーをごちそうになる。

 

多趣味のMackさんが自費で応接室に作ったという自慢のカフェを見せてもらい、Mackブレンドのコーヒーをいただく。

JAZZがスピーカーから流れ、なかなかの雰囲気。

これが工場の中の応接にあるとは、洒落てますなあ。。。。。

 

Mackブレンド、美味しかったです。

 

ラウンド後はホテル近くのリカーショップに行ってみた。

ケンタッキーといえばもちろん、バーボン。

いつかはバーボンメーカーの蔵を回る、バーボントレイルに行ってみたい。。。

 

ここでは3本のバーボンを購入。

多すぎて選べないので、30ドル前後のものを中心に瓶のデザインで決定。

ショーケースには100ドル以上の高級バーボンも多数。

残念ながら、記録的品薄の続くブラントンはやはり見つからなかった。

 

この日の夜は中西部に住む日本人なら誰もが知る、日本食レストランの「橘」で、ラウンド仲間と食事。

MATT自身もここを訪れたのは前回駐在以来だから、15年ぶりくらいか。

日本人、米人問わずかなりの混み具合だった。

店員さんいわく、3人しかいないので切り盛りが大変だとか。

サンクスギビングということもあるが、最近飲食店は人手不足でどこも厳しい状況だ。

 

2度目の駐在に来て思ったのは、本当に食べれなくなったということ。

日本食レストランの食事メニューはたいていすごいボリューム。

Mackさんお勧めの鴨そばを頼んだが、日本でいうと2人分くらい入ってるよね。

昔だったら、飲んで食った後も、このくらい食べてたなあ、、、、

 

この日はラウンドの疲れもありぐっすり眠れた。