今日は広いDarby Creek だったのと比較的ショットが安定していたので、ボールは16番ロングで一回なくなっただけだった。

 

ボールがたくさんなくなるのがアメリカでのゴルフだが、その代わりとはならないだろうけど、きれいなティがあちこちに転がっていて、1ラウンドするとかなりの数が拾える。

おかげでティは買い足さなくてよさそうだ。。。。。

 

日本で買ったニューバランスのスパイクレスシューズはとてもよい。

歩きやすいし、疲れにくい。

この間ゴルフギャラクシーに行って靴を見たら、紐靴ばかりで今日本で主流のカチカチ回して締めるタイプが全く無かった。なぜだろう、、、、

もう一足ほしいが船便に練習用のプーマのゴルフシューズ(スパイクレス)を入れたはずなので、しばし我慢。

 

今日、ラウンド後に靴底の土を落とそうと見たら、かなりぎっしりゴムのスパイクに泥が詰まってしまっていた。

これでは滑りやすくなる。

後半、ショットが安定しなかったのにも多少影響あったかもしれない。

以後はラウンド中にも靴底の裏は気を付けて見るようにしよう。