MATTのV6アコードは、昨年9月中旬に納車されてからの約7か月で、走行距離はたったの2700km・・・・・
毎日片道4km弱の通勤+近場の出張ではこんなもの。
 
しかし、一応点検はしておかないとと思い、KCさんに頼んで予約を入れてもらった。
ディーラーは会社からほど近い場所にある。
しかし、会社から行くと一度通り過ぎてからUターンをしないといけないので、意外に遠回りで距離がある。
 
日本語はもちろん、英語も通じないのでKCさんについて行ってもらい、手続する。
間欠ワイパーが動かないという不具合を伝えて、一緒に来ていたTDさんの車に乗っていったん会社に戻る。
 
午前10時過ぎに車を入れて、午後3時ころに返却。
ワイパーはセンサーの取り付け不良だったためだそうで、ちゃんと直った。
 
また韓国ではガススタンドに空気圧チェックの機械がないので、空気圧もちゃんと測ってもらい適正な空気圧にしておいてもらった。
 
その他は特に不具合なし。
次回は9月に点検することに。
 
ちなみに韓国ではエアクリーナーエレメントを3カ月ごとに交換するのが常識だとか。
日本だと1年くらい平気だけど。。。
たぶん、空気が悪いんだろうね。
PM2.5でソウルも大気状態は酷いが、それだけのせいでもない気がする。。。。
 
三成にあるホンダディーラーにて
イメージ 1
この後雨が降り出してきて、汚かったMATTアコードは、更にひどい状態になってしまう。。。