今日でMATTの日本のラウンドはひとまず終了。
韓国駐在の間は、このブログも少々趣を変えないといけない。
本日は、職場の仲間との楽しいラウンドであった。
そんな中で、自分のゴルフができたので、まずはよかったと言えよう。
ただ、一方で、自分の限界を知ったラウンドでもあった。
パーが10個というのは、実は自己ベストだった。
二けたパーは初めてだったのだ。
なのに、70台がおろか、自己ベスト更新すらできなかった。
それは、ひとえにアプローチとパットが決まりきらなかったということに尽きる。
19-16の35パットは、ショットがよかっただけに悔やまれる。
これが33パットだったら、70台だったがそうならないのが、MATTの限界なのだ。
ただし、限界だからとここで終わりたくないのも、事実。
次回のチャレンジは、寄せとパットをもっと努力しないといけない、ということ。
3パットはなくし、3m以下のイージーなラインはしっかり沈める。
そういった挑戦を今後も続けていきたい。
韓国駐在となると、ラウンド数は減ると思うが、違ったアプローチで技術を高める努力をする。
日本帰国時にはベストを更新して、70台、80台のゴルフができるようになりたいね。