最近MATTはTVドラマをよく見る。
最新のドラマもあれば、古いドラマの再放送もある。
もともとめんどくさがりのMATTは連続ドラマはあまり見るほうではなかった。
毎週見るのがなんだか嫌だったのだ。
だが今ではHDDに撮りだめしておけば好きな時にいつでも見ることができる。
そこに加えて、最近ダイノジさんがMATTにやたらとドラマの情報を持ってくる。
自分がヒマでドラマばっかり見てるので、人まで巻き込もうというのだ。
まあ、それはよいが、このダイノジの持ってくるドラマ情報にまんまとMATTはハマってしまっている。
昨年から「不毛地帯」、「ハゲタカ」といった再放送ドラマ。
今年に入ってやはり再放送の「結婚できない男」、「外事警察」。
リアルタイムだと「リーガル・ハイ」に「ストロベリーナイト」。
そして「東京ラブストーリー」を今、毎週見ている。
アラフォーにとっては伝説的なドラマである。
本放送時には放映時間には街からOLが消えたとまで言われた。
当時はカンチの優柔不断さばかりが目についたが、アラフォーになってあらためて見てみると
この男の独りよがりぶりにもどかしくなってくる。
赤名リカのエキセントリックさにとてもついていけないなと思う反面、素直で一直線な可愛さにグッときてしまう自分がいる。鈴木保奈美、カワイイ。
ところで、このドラマを見てると当然昔のドラマなのでファッションや家の電話の子機が異常にでかいとか、飲酒運転してるとかがいちいち見てて面白いわけだが、今週の放送でカンチに待ち合わせをすっぽかされるリカがしていた腕時計を見て、ものすごく懐かしかった。
それは当時流行ったシチズンのライトハウス、ムーンフェイズだったのだ。
これだ。価格は16,000円前後だったので、比較的求めやすい価格だったろう。
CMも結構流れてて、当時としては洒落た雰囲気の時計だった。
ヤフオクで探すと5000円で出ていた。
こんなところで懐かしがるとは。。。。年とったぜ。。。。。