新しいパソコンを今日立ち上げた。
が。
同じNECのLaVieを選んだのに、今回の機種はテンキーがついており、キーの位置が違うので少々操作しづらい。しかもキーのカバー(ゴム製)が付属でついてたのだけど、これも操作性を落とす元凶のようだ。
ええい、めんどくさい、取ってやる!
あ、ちょっと打ちやすくなった。
いいね。これからブログの時は外そう。
今日で2011年が終わる。
今年は最悪の年だった。
3月には地震で死にそうになり、その後職場は仮オフィスを頼ってさまよい続け、ようやく落ち着いたのは7月。
ちょっとほっとしたら今度はタイの水害でてんやわんや。
輪番休業はまあ、ゴルフがたくさん安くできてよかったが・・・
年の瀬、残りの日くらいはいいことがあればと思っていたら、最終ラウンドは待たされて待たされて、イライラの募るラウンドとなってしまい(夜も待たされたが・・・)、昨日は大掃除中に頭を本棚の角にぶつけて流血(大したことはないが)、写真データを古いパソコンで整理しようとしたらデータが全部ぶっ飛んで、インド出張の写真などがすべてパー
そんなついていない2011年だったが、震災で悲しい思いをした人たちからすれば当然大したことはない。
むしろTOTALで見ればいつもと変わらぬ一年だったといえる。
年末、何度も東日本震災の特集番組を、それは食い入るように見た。
もう切なくなってくるね。
何が悪かったんだろうか?誰も悪いことなどしていないではないか?
人間の人生なんてほんとに神様の気まぐれに振り回されているだけではないのだろうか?と思わざるを得ないほど、ひどいと思った。
こんな大惨事二度と起こってほしくない。
来年は今年つらい思いをした人たちから幸せになってもらいたい、そう切に願うね。。。。
一応、ゴルフ記事なのでゴルフの話で締めよう。
今年はハードではアイアンとウェッジを一新、ウッド系も激しくチェンジした。
結果自分のスイングにあったギアをそろえることができ、しかもシャフトとバランスについてずいぶんよく理解できた。ドライバーはまだ改善の余地ありと思っているので、MATTのドライバー探しは来年も続く・・・・
技術面では、スコアマネジメントは昨年より進歩したと思うものの、
コースマネジメントという点ではまだまだだ。
たとえば、おとといのラウンドの1番ロングの2打目。
昨日寝ながら考えてふっと思ったのだけど、左に出さずに右に出す方法もあったはず。
しかし、MATTはほとんど何も考えず左に出してしまった。
こういう視野の狭いゴルフを来年は改善していきたい。
ショットの精度はほんとにまだ改善しないといけないところが多々ある。
クラブ選択ミスや判断ミスでのショットミスは減ったが、相変わらずショットの精度の低さからくるミスは減らない。それを克服しないと今以上のスコアアップは望めない。
来年も健康にゴルフができることを祈って、行く年を見送るか・・・・・。