かねてから思っていたのだが、阪神に必要なのは打力のある大型外野手だろう。
 
足のある外野手は確かに魅力的なのだが、阪神の外野手は小粒な選手ばかり。
柴田、俊介、田上・・・
 
たとえば日ハムであれば陽や糸井、虚人は長野、オリックスはT-岡田、ロッテは大松、清田、横浜は吉村、ソフトバンクなら長谷川、内川など。
足も欲しいが、一人くらいは強打者の大型外野手がいてくれたらと思う。
そういう意味では濱中や桜井は将来のレギュラー候補だったので残念だ。
 
ちなみに今の阪神では甲斐雄平が期待の星だ。
185cmと大柄で新庄以来の大型外野手としてぜひ育ててもらいたい。
来季はマートン(残留の前提だが)、柴田に加え、アニキの代わりに誰がレフトに入るかで打線のコンセプトも変わってくるだろう。
内野は補強できる。
しかし外野はある程度才能ある選手を育てるしかないのでは?と思う。
赤星や新庄のような選手が育てられればいいのだが。。。