”コモディティ通貨が勝利する流れ” | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

 

一年ぶりの投稿となります。

私は元気にやっております。

 

テレビを見ない私にとってここ一か月間、フツーの人々が『○○チンは👿』『○○チンをあんさつせよ』と突然ヒステリーを起こし始めたことに非常に違和感を持っています。

 

これまで○○チンの〇の字も発したことがないのに・・・。

 

(ちなみに○○チンの〇〇はチンでもポコでもないよ。)

 

既視感・・・911直後イラク戦争開戦の時に感じたフツーの人集団ヒステリーとよく似てます。

 

今何が起きているのか・・・結論を言うと

 

「東の果てにいる一般庶民に真実など分かるわけがない」

 

です。

 

しかし一次情報を持つ人から情報を積極的にとりにいくことはできます。

 

これから図書館行って歴史を勉強するのめんどくさいでしょ?

 

私は主要メディアのニュースは信用してません。

 

真実の中に嘘を混ぜて人々の情緒に訴え、ある一定の方向に関心を誘導しているのが見え見えだからです。

 

かといってテレビを全否定はしません。

 

気象速報などでは助かっていますから(笑)

 

とにかく今は西も東も一生懸命情報戦やってるというのだけは分かります。

 

東の果ての国の西側メディア垂れ流しの我々の国というのも分かります。

 

思考停止状態の頭をこれからフル回転させ、さてこれからどう生きていったらいいのか、

 

改めざるを得なくなるのだと思います。

 

コロナ~ワクチン~戦争~

 

もう大きいものに翻弄されるのはうんざりだ

 

個人のアイデア、個人の創造、コミュニティの重要性

 

などが鍵になるんじゃないかね