敬愛する新井英一さんライブのゲストに@99那覇 | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

私の尊敬するブルースシンガーの新井英一さん、「清河への道~48番」がヒットし、レコード大賞アルバム賞を受賞。 筑紫哲也のNEWS23のエンディングテーマに起用されている。
新井さんの歌はう~ん、どう表現していいか悩む。荒れ狂う野生馬、孤独な狼、自生する大木・・・。 その野太い声を聞いて以来「カッコつけて唄うのが一番カッコ悪い」・・・と思うようになった。
 
沖縄滞在中に新井さんライブにゲスト出演したことがあるが、それが決まった時のことを今でも覚えている。 人生最大の有頂天。天にも昇る気持ち。夜中に一人でウォーと叫び飛び跳ねた。 沖縄ステイ期間を延ばさなければいけなかったので、免許の更新を那覇ですることに・・・その為に住民票まで移したっけ(;^_^  ライブ当日は奇しくも私の誕生日。
1曲入魂で「海の見えない街」を唄う。
新井さんからは「堂々としてるところが良い」という一言。
打ち上げの写真・・・私の勝ち誇ったような顔に対して新井さんの超リラックス顔が印象的。 本番中と全然違う。現場では怖くて話しかけられない・・・。
 ライブ翌日はギターの高橋望さんとマネージャー、新井さんを紹介してくれたTさん、Aさんと伊江島に遊びに行った。
憧れの新井さんと遊びにも行けるなんて夢みたいな3日間。
 
このビッグイベントが済んでようやく那覇とサヨナラすることに・・・毎日通った「我空我空(わんからわんから)」でお別れ会をしていただき、3か月間の旅を終えた。帰りの船で島が遠くに見えたときしみじみと泣いた記憶がある。
 
なんて私は幸運なんだ・・・幸先良すぎて怖いくらいだった
・・・私の自尊心は最高潮にふくれあがった・・・この後におとずれる不幸を知る由も無く・・・つづく( ^ω^)・・・