もう会えない気もしてて・・・ | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

3月の学童保育右矢印一日2~4人ほど(休校要請もあり、緊迫感からか)

 

 

 

ところが4月1日から右矢印40人はいたポーン・・・新一年生を含む

               (3月26日、学校再開発表があり、その安心感からか)

 

 

これあかんやんゲロー 

 

 

入学式をまだ迎えてない保育園の制服を着てる子らのお世話で、私ら指導員はてんやわんや

 

マスク忘れてる子もおれば、マスクしていても息苦しさで鼻だけ出てる子も多い。

 

お弁当の時間は一斉に向かい合わせになってマスクを取って食べるんやからな・・・

 

ソーシャルディスタンス? 距離とっても子供なんかすぐくっつく。

 

換気はしているが、その分寒いのでくしゃみする子もいる。

 

さらに新一年は指導員に甘えて濃厚接触してくるわけで・・・。

 

これは・・・これぞもう・・・3密やんかあせる

 

外遊び、ビデオ鑑賞で工夫してわらべ達がベラベラ喋らんようにしていたけど、限界がある。

 

こういうのが4日間続いたが・・・

 

内心もう『あかんあかんこんなんあかん』とずっと思ってた。

 

感染していて無症状の子供一人おっても、大人一人おっても

 

あ・か・んやん!!

 

 

こんなのよく受け入れてるな・・・DASH!

 

指導員だってこれは命がけやぞ

 

休んでもいいくらいや

 

と思ってたら・・・・

 

やっと

 

休校延長が決定された。学童もなくなった。

 

めでたく私は明日から

 

仕事がゼロ真顔

 

 

なんか痛し痒し笑い泣き

 

 

みんなこのジレンマに苦悩しているんだろうな~アセアセ

 

補償無しのいきなり仕事無しって汗

 

緊急事態やから仕方ないでしょう宣言なのか!?DASH!

 

 

いきいきのお仕事自体、私は最近すごく遣り甲斐を感じていて、

 

新一年は本当に可愛く、二年も三年もやんちゃやけどいい子ばっかり

 

慣れて名前も覚えて慕ってくれてたところだったので

 

なんか今日

 

帰るとき、もう会えない気もしてて・・・分からんけど

 

ほろろっとしてしまった。