台風一過に思うこと | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

台風19号の被害に遭われた方、いまだ救助を待っている方たくさんいらっしゃるようですね。

 

まずまずの収束なんか言ってる場合ではないと思いますが・・・。

 

福島県田村市では除染作業で出た草木の袋が流出したようです。

 

茨城県の那珂川周辺は住宅が2偕まで水没しています。

 

被害が大きすぎて把握できていないのでしょうか・・・。

 

何より怖いのは、何事もなかったように食べ物の写真アップしたり、ラグビーに興じたりしている人がすごく多いことです。 それらを全否定しているわけではないです。 全員パニックになる必要はないのですが、なんとなく肌で感じる空虚感が怖い。

 

東日本大震災のときはまだこんなことは無かったと思う。

 

政府も国民も一体どうしちゃったの?

 

私には何もできない・・・という無力感なのか・・・。