未来を内包する女子 | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

ここ2~3年、女子児童と接していて、不思議な感覚に陥ることがある。

 

その子の大人になったときの姿がふ~っとダブって見えるのだびっくり

 

見えるというより「感じられる」と言った方がいいかな。

 

じ~っと瞳を見つめ会話していると、体の大きさ、年齢が消えてしまい、その子の持つ個性のみが浮かび上がる。

 

具体的には、6歳なのに既に母ちゃんに見える子、時にはスナックママに見えることさえある。

 

ハッと我に帰ると、そこには私の体の半分くらいしかない少女がいる。

 

 

女の子って6~8歳ですでに大人を内包しているんだな・・・。 怖いような面白いような。

 

 

・・・これが男子にはなぜか無い ・・・全く無い真顔汗

 

男子は生涯、男子であり続けるからだろうか・・・。