紙芝居稽古&マント作り | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

紙芝居の稽古を希望する子だけでやってみた。

もうノリノリアップ

 

あれだな・・・

 

音読(おんどく)を毎日やってるから、成果を発揮できて面白いんだな・・・。

 

「もう一回やろ」を何回言ってたかな汗

 

しかしよう繰り返しとったな・・・。

 

声のボリュームもエスカレートして、隣の部屋まで響き渡った。

 

(・・・ああ、本番でもその調子でやってよ~~ウインク

 

 

子供ってどんな形であれ、自分を表現するのが大好きみたいです。

 

競争や、評価を受けることも好きみたい。

 

 

マントの背中に”ヒーロー”というシール文字を貼る。

ヒーローのまわりに、星やハートを貼る。

子供たちは音符音譜を切り取ったり、蝶々や桜やなんでもあり。

器用な子、ちょっとやってすぐ飽きる子、いろいろだな。

なかなか楽しい作業でしたラブラブ