REC打ち合わせ STUDIO IZUMI HOUSE | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

まだまだ寒いですね~。今日は千日前のスタジオ イズミハウスに打ち合わせに行って参りました。

 

一人で考えこんでしまい、一歩も前に進まないときの打開策として、

 

「誰かと会う」という約束は非常に有効です。

 

なぜならその日に合わせて、脳が動き出すから。

 

オーナーの泉さんはベーシスト。2003年録音の「七変化・美穂蘭」でもベースを弾いていただいてます。

2階のオフィスには小さなバーカウンターあり。

泉さんは今、ルイボスティーにはまっているそうです。

 

打ち合わせは30分ほどで終了。

 

お隣りのギャラリーでまた立ち止まってしまった。

今回は泉さんが中を案内してくれました。

 

町家を生かした画廊「ぎゃらり かのこ」

空襲で焼け野原になったあと、一番に建ったのだそう。

2階は畳の部屋でやはり画廊でした。

 

千日前の路地裏にこんな素敵な場所があるなんてね。

杉の木、畳の部屋、この空間落ち着くなあ・・・ラブラブ

やはり私はコンクリートより木造建築の方が好き。

建物じたいにぬくもり、細やかさ、優しい息遣いがあります。

「冬は寒いよ~」とおっしゃってましたが・・・。

 

おとなりは風俗店というのも

千日前ならではウインク・・・かな。

 

STUDIO IZUMI HOUSE

http://www.izumihouse.com/