簡単素朴@チョコ隠れ芋茶巾 | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

サツマイモをたくさん頂いていたので、何にしようかな~と悩んだ末、

「茶巾しぼり」を作ることにしました。

 

「うちの父ちゃん式蒸し器代わり」

鍋に水をはり、その上に少し小さめの鍋蓋を落とす。

その上に芋を並べて、通常の蓋をして蒸す。

とっても簡単でしょウインク

 

皮向くの面倒だから・・・

見た目悪いけど栄養はあるよね~。

バターと塩、砂糖もほんの少し入れました。

 

全然食べないチョコがずっと冷蔵庫にあったので・・・

溶かします。

サツマイモとナッツは相性いいんだよね・・・

チョコに混ぜます。

 

チョコナッツを包みます。

 

出来上がりドキドキドキドキドキドキ。超簡単やしアップ

 

芋はちょいと水分多かったのでゆるゆるでしたが、チョコナッツがめっちゃ硬かったニヤニヤ汗

この作り方で味は失敗無しやわ。

 

次回はもっとうまくやっどビックリマーク