さつま芋のムチムチケーキ | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

クリエイトするべきことが目の前に横たわっている。
そんなとき横道にそれたことばかりやりたくなる。普段やらない掃除。肝心なことをやらずに掃除で一日終わってしまうこともあったりして😱。
最近ではもう後悔することすら忘れてしまった👅。
アイデアは出る時は出る。出ない時は出ない。

……というわけで『さつま芋のムチムチケーキ🍰』作ってみた。今回はYouTubeの『かっちゃん』て女性のを見ようみまねで。
完成図⏬



蒸したサツマイモを作り置きしてたの。細かくカット。芋、野菜果物などは小ぶりな方が美味しい😄👍
ワテは細身のやつを蒸して食べるのが好きや💖

ホットケーキミックスだけではどーしても蒸しパンになってまうんよね。
切り餅をさらに刻んで牛乳を加え、レンチン。

700Wで3分加熱したらモチ大爆発🔥😭💣
500Wで様子見たら良かった💧

しかし混ぜれば何とかなった。


バター、卵、ホットケーキミックス投入

最初から最後まで同じ器でやりたいのだけどね~?ワテはズボラッチやさかい。

モチ入れとるもんでネッチリムッチリ。
こないなります。


混ざったらそのまま炊飯器へ。
すいっちオーン❗


はい、こんな感じ🎵


ひっくり返し


出来上がり~。いただきます❗
ムッチリムチムチ💖いも娘
お芋さんも美味しい。
お腹にズッシリ来るな~😄
これならご近所さんに配れるかも🎵