大阪に戻って参りました❗ | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

ただいまっすー😃🎵
大阪に戻って参りました。やっぱり我が基地が一番落ち着くね~👌
さっそく大家さんからの配給食。
手作り冷やし中華と麻婆豆腐。うっめ~。

博多4泊ゲストハウス。95%韓国人の若者。大学生かな~。バックパッカー同士情報交換して、友達になって、居間でおしゃべり……なんつーのがひとつも無かった💦。皆無だった。第一彼らはバックパッカーではない。夏休みを利用して買い物とちょいと観光に来てるだけ。

挨拶はこっちがしたら軽く会釈する程度。
はよ寝る。スマホやってて交流しないから部屋は静か。

一度がんばって色々話しかけてみたら、スマホを見せられ、「じっくりお休みなさい」とローマ字と日本語で示された💦。

誰とすれ違っても顔も見ないしコミュニケーションする必要がないのにも慣れ、これはこれで気楽になった。
ここはカプセルホテルと一緒なのだ。

博多の街は外国人で溢れかえっている。

いいのか悪いのか分からない。どっちみちまた変化してゆくものだ。

真夏の博多は色んな思いを抱かせ私を受け入れて送り返してくれた。

来年また来るね~。サンキュー博多💖✋