あんみつ蘭みつ | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

大家さんから白玉粉をもろた。
棒寒天ももろた。
もう作らしゃーないやろ😅

『あんみつ』……これまでで一番なんぎした💦

4種類の作業工程があるんやもん💨

あんこ、白寒天、赤寒天、白玉粉。
最後に黒蜜も作った。

白玉粉の固さ加減失敗する。柔らか過ぎた。
つぶ餡はお店で出るようなサラサラにならず。コツがあるみたい。

和菓子難しいなー。

一つ一つをええ感じにすんのが難しい。

それでも夏らしく爽やか美味しかった👌
ご近所さんも喜んでくれはった😄

ワタイ今までのお菓子、炊飯器ケーキ以外作るの初めて🔰でっせー。

なんでこんなに燃えてるのかなーと考えたところ、初めての経験だから面白いんだって分かったイエーイ👊😃💕


自然に白玉粉がハートになったよ💖