いきいき学童の取り組み | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

今年お初のいきいき学童保育行ってきました。相変わらずみんな元気。やんちゃな子はやんちゃのまま。

本日40名くらいか。

ちょっと休んでいる間に紙で作った王冠や衣装ができあがってました。

がんばったね~ッ 


PPAPを人前でできる子は人気者。





2月3日は指導員の取り組み発表会。

その打ち合わせもありました。

スライドを見ていくと、何にもしなかったようで、なんかしてるなー。

思ったより上手くいかなくて落ち込んだことしばしば。


そんな時、あの明石家さんまさんの言葉を思い出します。


「自分は大したことないと思っているから落ち込んだりしない。今日が最高の自分なんやから。自分を過大評価するから落ち込むねん。」

この台詞が言えるには前提がいると思います。怠け者には言えない台詞かも


 今宵の月は美しすぎてウットリしましたね。



若干疲れぎみ
のど不調。
キンカンの甘露煮作りました。