地産地消のうまいものが食べられなくなります。とんでも条約 | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告




TPP とんでもない条約です。 やっと一般人の耳に入ってくるようになりましたね。

目が覚めますよ~。 これ憲法改正どころの騒ぎじゃないですよ。
TPPとは自由貿易の話じゃなくって、世界の富の99,9%を押さえている巨大企業VS民主主義の話なんです。

アメリカVS日本 てわけでもありません。

アメリカのウォールストリートの投資家さんが勝手にこんな話進めていっているんです。

トランプさんもヒラリーさんも反対してるんです。(当選後は変わるかもしれませんが)

私に言われなくても知ってるよそんなこと・・・という賢い方がほとんだと思いますが、知らない人も多いと思います。

 TPPに加盟すると国家の主権が失われます。憲法の上をゆく完全不平等条約を結ぶことになります。日本のテレビは外資の傘下にあるのでこのことを隠してきました。

私たちの暮らしにもろ響いてくるようです。

国保はつぶれるので、医療は高額になり、富裕層しか医療を受けられなくなります。

「遺伝子組み換えではありません」という表示はしてはいけないことになります。

その他6300ページに及ぶ項目のほとんどが黒塗りで見せてもらえないのです。なぜなら反対されるに決まっているから。

これは全国民がNO!と言わなければいけないことです。

それとも資本主義社会も行き着くところまで来たのかとあきらめて奴隷になりますか・・・。

私たちができることは関心持つこと。真実を知ること。

元農林水産大臣の山田正彦さんの著書を読んだり、他に苫米地英人さんの動画とか、情報はたくさんあるので関心もってないとね。