KOBE フォークジャンボリー | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

KOBE フォークジャンボリーを観に行ってきたよ~。

 

河内長野のライブ・バーSee-Yaのご夫妻に誘われて・・・。

 

See-Ya夫妻とは一年ぶり。昨年は天川村でお世話になった。

 

仕事が終わってからだったので途中参加。

 

結局5時間の長丁場ライブだったので遅れて入場しても十分聴けた。

 

ワタイは歌謡曲とハードロックとソウルしか聞いたことがなく、

 

関西フォークというものを知ったのは30歳を過ぎてから。

 

これもフォークギターを持って歌ってしまったせいだな。

 

 

フォークの重鎮たちが勢ぞろい・・・

 

重鎮たちはそれぞれ鋭い自分たちの「言葉」を持っていると感じた。

 

 

・・・ところで出演者の中に

・・・鎌倉研さん、井山さん発見!!

 

秋山さんとのモーガンズ・バー一日だけ?復活したのね。

 

 

 

会場全体が渋~い感じの大人空間。

 

先輩方のステージを見ていろいろ学ぶことも多かった。

 

堪能しました!