町内会の送別会 | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

町内会の送別会がござんした。

北河内のこの町に23年住んでいながら一度も行ったことがない焼肉の「だいみえん」

初めて入店しましたよん。

焼肉、ユッケ、石焼ビビンバをご馳走になりました。

お腹いっぱい! ワタイ肉食系やし・・・大満足!美味しかった~♪

町内会と言ってもタンバリン田島夫妻が引越ししたので、吉田彫刻代表取締役職人のひでじぃだけ。

ワタイはじぃちゃまと呼んでいるけど、身元保証人というか、親代わりというか、血のつながっていない親戚の叔父さんというか・・・何かとお世話になってきました。

じぃちゃまは困っている人を見ると黙って見過ごせないタイプの人で、私も幾度かの人生のピンチを救っていただきました。

母の骨まで拾ってくれましたから・・・もう家族同然・・・。
 
いい男だけど結婚してるしね~。
美人な奥さんとも何度かお会いしているし。

そんなひでじぃから引越し祝いに電子レンジをプレゼントしてもらいました 重たいのにチャリに積んできてくれて
・・・ほんま有難い。

電子レンジ、テレビ、冷凍庫の無い、ワタイの人並みでは無い暮らしを不憫に思ってくれているのですね・・・


これから寂しくなりますが、まあしかし二度と会えなくなるわけじゃなし。

川をはさんで隣町やからこれからも宜しくお願いします


さて明日は豊新小学校で歌います。
 
10時開会、美穂蘭は午前11時出演

はやっ!

遅刻しないようにがんばります。

お近くの方はぜひ遊びにきてください。
 
豊新小学校はJR上新庄が近く、地下鉄今里筋線のだいどう豊里

もわりと近いです。

明日、ちゃんと起きれるかなあ・・・?