ボイトレセミナー終了~~♪♪♪ | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

 

美穂蘭の元気が出るセミナー第一弾しゅうりょう~~

思った以上に大勢の方に参加していただき感謝です。

芝居と歌をやっている本気の若人から、カラオケ愛好家の方まで、いろんな方がいらっしゃったので何に焦点を絞るかちょっと迷いもありましたが、私が実践してきたことをとにかくお伝えしたつもりです。

真面目な話をすると

基礎トレーニングは

とにかく

じみ・・・・

じみじみなんです( ̄ー ̄)

でも一日一分でもいいから続けること

これがとても大事です。

ながらトレーニングで結構です。

ぜひストレッチ、ロールダウン、ロールアップ、リップロールのどれか一つでもいいので続けてみてください。

継続は力なり。

一日やそこらで”ええ声”にはなりません。


第二弾は本格的に「心の開放歌唱」を実践してみたいと考えてます。


しかし会議室が一杯になり、心も体も熱くなりましたなあ~