人生謳歌@パート仲間慰労会 | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

短期派遣パート仲間の慰労会を開いた。

なぜか私の仕切り・・・

言わんでもいいのに勝手に口が動いた。

「ほんなら宴会でもしよか・・・」と。

(・・・・いつからこういう性分になったのかしら・・・???

ともかく、主婦業のかたわら派遣で稼ぐ女性たちが集まった。


主婦と言えどずっと続けてひとつの仕事を持ち、さらにもう一つ仕事をしようとしている・・・。すごいパワーだ


料理が出てくる度に、

ウワーウワーウワー\(゜□゜)/
といちいち歓声をあげる。
まわりはサラリーマンのおじ様方ばかりで、チロチロ見られていたけど、全く意に介せず。
よく食べるし、よく飲むし、よくしゃべる。元気よすぎ。

宴もたけなわ
偶然にも「流し」が現れた。

1曲100円・・・

安い。

ネタづくりだろうか。

ま、いずれにせよ珍しいことだし、誰も頼まなかったので、アタイが頼んだ。

 
アタイら昭和の女ゆえ、「あんたのバラード」をリクエスト。

サービスで「ダンシングオールナイト」まで歌ってもらった。

パート仲間「うまーいうまーい」と大喜び


(アタイはこの方の立場がなくなるから歌うのは遠慮した



しかし流しの方が男性やいうのもあったかもしれんけど、

隣に居たサラリーマンのオジサン達はこの一連の盛り上がりを

完全に「しかと」  バリアーを作っとった。

・・・情けない  お金払わなくてもいいから一緒に手拍子するとか楽しめばいいのに・・・。 会社の空気をそのままひきずって飲んでいる。
自分からマインドコントロールされてるやん。

人生を楽しむ

教育を企業はやんなはれ

それに比べて主婦達の自由度の高さ
には驚かされた。
新鮮でしたわ。流しを走って追いかけてゆくし・・・。

また会合しよ~とリクエストを受けています・・・(;^_^
いずれまた