カンコドリ~福猫堂~カンコドリHitomiさんの個展 | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

「福猫堂」という雑貨BARに”Hitomiさんの個展を観に行ってきました。

Hitomiさんとは66展で知り合い、フェイスブックで友達になったのだけど、今日初めてちゃんとお会いしたということになります。

 
蝶をモチーフにした作品
66展のときは蜘蛛だった。 一歩間違えばウゲきもちわるっ となるところをスレスレでアートしているような気がします。

ご本人は蝶が嫌いなんだそうで・・・でも何故か描いてしまうというややこしさ~  でも分かるわ。

 
福猫堂の入り口にドンと座るサンゴという名のニャンコ。
照明のせいか何回シャッターきってもこういう色になりました。

このあと居合わせた四人でレコードバー「カンコドリ」に行く。
 

 
妖しい色めの店内・・・

でも魅力的

 
 
レコードに合わせてマイクで歌うのがここのスタイル
昭和歌謡ばかりでやたら盛り上がります。


ここでも個展開催中
 
マスター拾田額造さんの額縁と、Hitomiさんの絵のコラボ

カンコドリは拾い物で作ったお店だそうです。
ほんで額縁を創作しているから拾田額造さんなのか・・・。
他にも名前がたくさんあるらしく・・・
な、謎が多く、深いです

バナナジュースがやたらめったら美味しかった

またフラッと遊びにいきま~す。