土々呂での食 | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

この度は多忙につき家でゆっくりできんかった( ´△`)けど、やっぱりメヒカリは食卓に登場しました~♪


タチウオとメヒカリ どちらも朝どれ、塩焼き
絶品です。
斎藤精肉店の手作り焼き豚もサイコーでした。


ゴボウのあげみと、タチウオの干物


いとこがミスドを手土産に訪ねてきてくれました。⭕十年ぶりにミスド食べたわあ♪
昔は宮崎市まで行かないと手に入らなかった。



おぐらのチキン南蛮
叔母さんたちとドライブがてら行くのが定番。

車の中では、村田英雄、霧島昇、こまどり姉妹などがヘビーローテーショーン

父と兄と入った土々呂の欧風料理レストランもなかなか美味しかった。

遠方の叔母さんが作ったぜんざいもうめ~かった。

家系的に食の嗜好は似通っている。

音楽、ダンス、お笑い、この嗜好も似通っていた。

嗚呼、遺伝子

 ~(・∀・)人(・∀・)(・∀・)人(・∀・)(・∀・)人(・∀・)