グッドエイジャー賞授賞式 | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

不思議な縁を持ちまして「大阪グッドエイジャー賞」の授賞式に参加してきました。

グッドエイジャー賞とは、日本メンズファッション協会が、「ベストドレッサー賞」「ベスト・ファーザー賞」などと並んで実施しており、この長寿時代を豊かにかっこよく生きておられる方に送られる賞です。

受賞者は歌手の庄野真代さん、映画評論家の浜村淳さん、たこ焼き器のトップメーカー山岡金属の山岡俊夫さん。
 

授賞式のあとはしばらく三人のトークあり。
さすが浜村淳さん、その話術で会場を沸かせまくります。
山岡さんも一般の方ながら親しみやすいキャラクターが素敵でした。

トークのあとは庄野真代さんの生歌

歌も素晴らしいけど、その生き方も素敵で、私が憧れる理想の歌手像そのものです。
還暦って・・・信じられません。
ああ・・・・ピアノだけの伴奏で「飛んでイスタンブール」が聞けて感涙

浜村淳さんは個人的に大ファン。
朝のラジオ番組「ありがとう浜村淳です」はず~っと聞いてます。
番組は40周年だそうで、浜村さんは、なんと御年数えで80歳だそうです。
思い起こせば三年前、私の母は浜村さんの名調子を聞きながら倒れ、そのまま帰らぬ人となったのでした。 最後に聞いた声が浜村さんて・・・幸せな最後だったよね~お母ちゃん!

 
肖像権とかなんとかあると思うんだけど、浜村さんはオバちゃんたちに囲まれ、気いよく写真撮影に応じていらっしゃいました。
私も一応長年のファンですので、厚かましく撮っていただきました。
何か問題あったら、すぐ削除しますしね。

ああ楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
もっともっとトークが聞きたかったなあ。

はい、美穂蘭、ミーハーな一日でした。