超楽々ヘアケアライフ | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

              お分かりでしょうがアタイの後頭部。

インディゴで染めているので写真では緑色に光っていますが、実際は真っ黒に見えます。


二年間市販のシャンプーは一切使っていません。

ハーブシャンプーさえも使う必要が無くなりました。

ヘナライフ・・・正直一年目の冬は、フケも痒みもありました。

しかしこの時期を通り越すと・・・二年目は嘘みたいに無くなります。

一年目のフケ痒みは今まで使い続けてきたケミカルシャンプーの弊害だとか・・・。

というわけで、私のヘアケアは

●毎日のブラッシング

●3~4日に一度の湯シャン

●2~3週間に一度のヘナ+インディゴ

●ヘナやインディゴで油分を取られたときのみ椿油をすり込む

このくらいです。

ああ~~楽だ楽だ楽だ楽だよお~~o(^▽^)o

楽してツヤツヤ・・・

ヘナを面倒くさいと言う方が多いのですが、慣れたら超簡単です。

風呂場でちゃちゃっと塗ってラップしてあとは本読んだり、風呂に入ったり、食事したり、・・・・ほんと楽ですよ。 
ナマケモノの私にはぴったりなんです(o^-')b

もひとつオマケに・・・・薄毛・ハゲの原因の一つは、シャンプーのし過ぎ、頭皮のこすり過ぎにあると私は思います。 あとは食べてるもんですな。