キーボードテク習得中 | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

とうとう本格的に風邪・・・カゼみたい。  熱はないんだけど鼻水がダウン


ちょうどよい骨休めだわ。


新しいノートパソコン、新しいブログと新鮮に格闘しています。


ただいまマウスを使わないキーボードテクニックを習得中。


覚えたらこっちの方が断然早い。


たとえばウィンドウを最小化するときに、


マウスだったら右上の閉じるボタンまでいかないといけなかったのがキーボードだと、


Altキー  スペースキー  Xキーの三つを押すだけで可能。


それと最近まで知らなかったけど、


下にスクロールするのにマウスでやんなくても、↓キーを押せばよかったんです。   これは楽勝。



最近マウスが思うように動かないからなおさら良い。


こんなことをしていたらまた中毒を起こしそう・・・。


ほんと、凝り性だからね~にひひ いい加減・・・てげてげにしちょくわ。