こんにちはおねがい

 

少し遅い梅雨入りでしたね~

だけどすでに6月の平均雨量を

超えて降ってしまってるらしいですよ・・・

日本の気候・・・いや、地球が変化しましたね

人類が知らない地球のサイクル

かもしれないですね地球

 

-------------------------------------------------------

 

先週お出かけ多めの週だったのですが

2ヶ所ブロトモさんと同じ所を

訪れていた事が分かり勝手にはしゃぐ私(笑)

1ヵ所目はサブブログに書いた

あじさいフローラ三木のあじさい祭りあじさい

 

 

そしてもう1ヶ所がここ

コバヤシファームさん

 

内容はインスタペッタンに頼ります

ネーミングがかわいい照れインパクト大で忘れないよね

 

のどかな田園の中に販売所があるので

あ!あれだ!ってすぐ分かるのですが

道が狭いですので大きなお車だと大変

かもしれません

詳しくはコバヤシファームさんの

インスタの道順をご覧になる事を

オススメ致します

ページ左上にわかりやすい動画があります

 

kobayashifarmさんのインスタグラム

こんなやつね^^

 

色白美人さんなコーン

これがめっちゃ甘いの!糖度19度!!

 

果物より甘いやん爆  笑

1本生でいただいて1本はレンチン

残りはせいろ蒸しでいただきました

超絶おいしいラブラブラブ

 

新じゃがと一緒に

 

盛り付けセンスが相変わらず下手なのは

生暖かい目で見てあげてください・・・滝汗

 

このせいろに実は最近の私のマイブーム(笑)

最近購入したんですニコニコ

実は脂肪肝を指摘されてまして

見て見ぬフリしてたんですけど

体重が最高記録をたたき出しまして・・・ゲロー

 

すでに手遅れな体重と横幅なのですが

流石にこれ以上はいけないと思い

今までまともなダイエットなんてした事

がない私ですがゆるめでいいから

少しがんばってみようと思い

炭水化物を少しだけ制限して

蒸し野菜で補おう!と思いレンチン

してみたのですけど・・・

充分なんだけどなんだか野菜によっては

パッサパサになって微妙だったので

せいろならと思ったのですニコニコ

せいろ面倒だからな~って思って

足踏みしてたのですが

とある便利グッズを発見してしまい

これならいけるかも!って買ったのがこれ

 

 

これ持ってる鍋やフライパンの上に

のせてこの上にせいろをのせるという

便利なグッズなんです

せいろ蒸しって言えばこのイメージ

 

 

これが理想だけども

収納場所の問題が・・・・滝汗

結構場所取るのよねぇ

 

せいろのタイプも色々あって

お安いのから高級なせいろがポーン

 

 

高っかっっ!(笑)

本当はひのきが一番良いらしい

でも我が家では予算オーバー

 

だって飽きるかもしれないし・・・(笑)

 

私が買ったのはこれニコニコ

 

 

 

お財布に優しい爆  笑

大きめの1段だけのタイプ

何段もあると洗い物メンドクサイ・・・(笑)

 

でせいろ蒸しって野菜が

すんごく甘くておいしい!

ニンジンとかもおいしい!

コーンも最高に甘い!

 

生・レンチン・せいろと試しましたが

家族全員せいろに軍配が上がりました

でもコーンに限ってはレンチンのが

いいという記事を見かけました

確かにレンチンも美味しかったですウインク

 

話戻しますが「ねおきの白コーン」

本当においしいです飛び出すハート