こんにちはニコニコ

 

昨日から気温がメキメキ上がってます滝汗

暑い・・・ホント極端・・・ネガティブ

日本はもう四季じゃなく二季状態ですね

もう寒の戻りはないかしら?

よし!ファンヒーターしまっちゃおうニコニコ

 

-------------------------------------------

 

丹波篠山城跡付近を散策した後は

丹波焼で有名な立杭へ移動車

 

オットと子供にはMY茶碗を

買ったものの私は100均やら

ホムセンやらのかなーり昔に

買った茶碗をテキトーに使って

いてMY茶碗を持ってなかった

それでいいと思っていたしね口笛

でもどんどん数が減っていき

次割れたら予備もない数に滝汗

そんな感じで過ごしていたある日

インスタのフォローで知る事

となった窯元さんがあって

そこの窯元さんのお茶碗に

一目惚れしましてラブ

 

このお茶碗が私を呼んでいる!?

 

と勝手に思い込み購入爆  笑

 

その時の関連過去記事

読んだ方は飛ばして下さいねニコニコ

 

 

そこから数日後・・・

オットやらかす爆  笑

 

うそでしょ?笑い泣き

それまで私が使ってた茶碗が

オットの茶碗になりました(笑)

だけど小さい茶碗なので

 

私  「どっかで買って来ようか?」

 

オット「オレも立杭焼で買う!」

 

私  「別に無理に揃えんでええんよ?」

 

オット「立杭で買う!」

 

私  「あ~私のがいいお茶碗がイヤなんや?ニヤニヤ」

 

オット「・・・・・」

 

私 「めんどくせ~~~(笑)」(心の声)

 

正しくは私のがいいのが

イヤというよりは

すーぐマネっこするが正しい(笑)

アンタ焼き物なんかひとかけらも

興味ありませんでしたやん・・・爆  笑

このやりとりが去年の秋

そして

ようやくゲット出来ましたニコニコ

 

出来たけど・・・

めっちゃ高いの買ったよ!!!

我が家の食器で一番高いんちゃう???

ま、だけど確かにとってもかわいいし

手間暇かけて作られたお茶碗ですもの

決して高くないんですよね照れ

私も便乗してお皿買っちゃったしね爆  笑

 

今回は買わなかったけど素敵な他の窯元さん

 

この2つを買いました照れ

 

小鉢も欲しいので

また買いに来ようと思いますニコニコ

 

 

 

旅行かぁ~・・・

コロナが蔓延してから

自分の住む県から出ていません

旅行というよりはキャンプ

(車中泊)を気候の良い時期

限定で(笑)計画していました

 

昔キャンプしてた事があり

本当は2年前位に再びキャンプ

やりたくて計画したんですが

 

①オットの休みが平日取れなくなり

その上休みが少なくなった事

 

②私の住む県はコロナの緊急事態が

出っぱなしだった事

 

③私が入院してしまった事

 

④キャンプブームがすごすぎて

萎えてしまった事などなど

立ち消えしてしまいましたえーん

 

もう夫婦でいい年なので

体力があまりありませんので

チェアリングやロッジなど利用して

ガチキャンは避けようと

考えています

そんなのキャンプじゃないと

言われればそうかもしれませんが滝汗

だけどブームが去ったら

※ゆるキャン聖地行ってみたいのよ照れ

 

 

※ゆるキャンというアニメで

実在のキャンプ場が出てくる

その場所が聖地と言われています

 

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう