平野区多頭崩壊予備群(おはぎ&きなこ) | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

平野区の多頭崩壊予備群の中から、預かりさん宅で人馴れ修行をし、お先に里親募集をはじめたルイちゃんとさくらちゃんに引き続き、白黒ハチワレちゃんとキジ白ちゃんも人馴れ修行に出ることが決定しました


実は少し前に、ブログのメッセージ欄から、猫ボランティア活動を何かお手伝いしたいというメッセージをいただきました。

しかも和歌山県在住の方というので、本当に嬉しく、驚き、すぐさまお返事しました!


ただ、和歌山といっても広いので、下手したら、2時間3時間とかかる場所もあったりするので、心配もありましたが、だいたい私の自宅から1時間くらいの和歌山市内の方でした。

メールでのやり取りもとてもスムーズに進み、一度お会いしてお茶しました

ひたすら猫の話をしゃべりまくり、気づいたら2時間ほどたってました(^_^;)

猫のことでついついしゃべりすぎるオバハンにちょっと引かれたんではないだろうかという一抹の不安もありながら、とりあえず、猫の預かりをしていただけることになりました

お手伝いいただけるボランティアさんは、ちゃこさんという方で、ルイちゃんさくらちゃんに続いて次の2匹をお願いすることになりました。

ちゃこさんも、ルイちゃんさくらちゃんのKさんと同様20代のお若い方です。
ちゃこさんはご家族でお住まいですが、ご家族もご理解いただいているということでした。

しかもすでに3匹の飼い猫もいるのですが、保護できるお部屋が空いているとのこと(≧▽≦)

本当にこんな嬉しいお話があっていいのでしょうか(T_T)

最近ちょっと疲れ気味のオバちゃんにとっては、物凄い力を貸してもらえるような気がします

そんなこんなで、お次は、この2匹が人馴れ修行です

お届け当日の様子です。とっても警戒してる様子です
急に知らないお家に来たから当たり前ですね

白黒ハチワレがおはぎちゃん、キジ白がきなこちゃん
猫生初の可愛い名前もつけていただきました
どちらも女の子です

ただ、この子達は、最初に修行にいったルイちゃんさくらちゃんよりは少し手強そうな感じです

少し時間がかかるかもしれませんが、ゆっくりと慣れてもらって素敵なあたらしいお家を探したいと思います




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ルイちゃん、さくらちゃん里親募集中


今までの経緯はテーマ別の平野区の猫(ルイ&さくら) をご覧ください。

http://www.pet-home.jp/cats/osaka/pn106243/



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


絶賛里親募集中

ボランティアKさん(ややこしいですが、ルイ&さくらちゃんのところのKさんではありません)のところで保護されているいくらちゃんも里親さんを募集しています

 
1歳くらい
エイズ陽性
(ひっかき合いなど血の出るくらいの激しい喧嘩などしないかぎりは他の猫にも移りません。人や犬にも移りません。猫エイズと猫エイズキャリアとは別で、いくらちゃんはキャリアなだけです。そのまま発症せずに一生を送る猫がほとんどだそうです。そんなに気にするような怖い病気ではありません)
白血病陰性
駆虫、検便済
体重4.05kg

ご応募はこちらからどうぞ↓
http://www.pet-home.jp/cats/osaka/pn101382/


 
 なかなかの美猫さんですよ 

 
 お外の猫ちゃんだったので耳カットしてあります。

 
 懐こくて可愛いです 抱っこもできるそうです 
 

よろしくお願い致します


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


鈴ちゃん福ちゃん親子です
過去の記事をご覧ください↓
http://ameblo.jp/mattariohirune/entry-12152017449.html



里親さんご応募お待ちしております


募集終了しました。
ご応募はこちらから↓
http://www.pet-home.jp/cats/kyoto/pn102045/

終了になっていても募集はしています!お問い合わせ下さい!

こちらのアドレスからもご応募いただけます。

necomatt@yahoo.co.jp