寝屋川置き去り猫~その後 | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

昨日、あしながネコさんの代表者様とボランティアTさんが現場に向かってくださいました。
お手伝いに駆けつけてくださった方も数名いらっしゃったようです

おひとりはフェイスブックを見てお手伝い申し出ていただいた方でした。
偶然にも現場のすぐ近くにお住まいの方で、お仕事でお忙しい中、来ていただけました。

皆さまに拡散していただけたおかげです。

本当にありがとうございますm(__)m



現場の猫をまずは4匹捕獲し、病院に連れていき、その間に捕獲機をしかけ、またかかった1匹を再度病院に連れて行っていただいたそうです。病院まで距離もあり、大変な作業だったかと思います。

そして、画像2枚目の子の目の手術と去勢手術を行うことになったそうです。
この子だけがオスだったそうです。

 
  
 

1枚目の子は子猫の時にヘルペスで眼球を失ってるらしいということです。

あとの4匹はメスで、後日また避妊ということになりました。

5匹ともエイズ白血病陰性だったそうで、ワクチンも済ませたそうです。

あとは少し延びた期限10日までに、猫の行き先を作らねばなりません。

里親さん、預かりさんを募集しています!

昨日の詳しい内容はあしながネコさんのブログでご紹介いただいています!
あしながネコさん自身も大変な保護猫の数を抱えていらっしゃいながら、今回の寝屋川の現場をお手伝いいただいています。
本当に本当に感謝でいっぱいです。
私も、何とかお手伝いしていけたらと思います。

皆さまのご支援のおかげで、病院に連れていき、ひとまずの治療ができたようです。
これから、まだ4匹の避妊や預かり先の確保などでも費用がかかると思われます。
引き続き、ご支援よろしくお願い致します。

振込口座などもあしながネコさんの方で
ご準備いただいています。よろしくお願い致しますm(__)m
         こちら↓
ふりにゃん☆うちにゃん☆そとにゃん☆