里子にゃん便り♪ | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

たまには嬉しいことが重なってあるものです

まずは。。。
トライアル中だった黒猫うみちゃん

 

10月に来たので「カンナちゃん」という新しいお名前を付けていただき、お家の子にしていただけることとなりました
毎日走り回っているとのことです
先住猫さん2匹とも仲良くできるようになったかな?
また画像をいただけたら載せたいと思います 


 
お次は、こちらも先日からトライアルに出ていた、うちの保護猫ポチ君とももちゃん(旧ピアちゃん)、正式譲渡決定しました~

一足先にトライアルに出ていたポチ君。
マシュマロのような「マロくん」という可愛い名前を付けていただいて、お家の子にしていただけることとなりました(*^^*)

とにかく愛嬌があって可愛い子だったので、里親様宅でも、懐こくて元気で可愛すぎますとご連絡いただきました

 
可愛い~(*´▽`*)
幸せそうです


元気が過ぎて、お風呂にはまったのだとか
たまにありますね
以前に、うちで保護したヴィヴィちゃんの姉妹のテンちゃん(旧アンちゃん)もお風呂にはまったと聞きました
何もなくて良かったですが(>_<)



そして、ももちゃんと早くからお名前もつけてもらっていた旧ピアちゃん。
言うまでもなくすっかりお家の子にしていただいています

 


ビビりさんのももちゃんなので、最初は食欲もなく固まったままで大丈夫かと心配していましたが、今ではすっかり慣れて例のネズミのおもちゃを手元までもってくる芸を里親様宅でも披露しているようです
以前にも動画アップしましたが、里子に出る直前の素晴らしい芸をもう一度ご覧くださいませ




実はこの芸は兄妹猫マロくんも出来るようになったのです~(*´▽`*)

けれど、マロくんの動画は取り損ねてしまいました。。。

しかも 誰もいないはずのピアノ室からピアノの音が。。。と思ったら。。
なんとマロくんが弾いていたのでした~
ピアノまで弾けるなんて~(*´▽`*)
マロくん、うちでも元気いっぱいでした おもちゃを持って帰ってくる動画を撮れなかったので、チビミケちゃんに闘いを挑むマロくん動画をご覧ください







それにしても。。この2匹。。
やはり天才猫兄妹だったのですね~



と思っていたら。。。
なんとこの芸は、タンタンも出来るようになっていたのです


なんとなんと天才猫トリオ
だったんですね~


タンタンがトライアルに行く前に撮った動画ですが、天才猫トリオ、タンタンの動画もどうぞ見てやって下さい





 


 

まだ正式譲渡ではありませんが、タンタンもすっかり慣れて、リラックスしているようです
上手くいくことを願っています


*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:


先日から里親募集していた三毛猫にこちゃん、トライアル決定しました~

 

頑張って保護して良かった~(*´▽`*)
預かってくださっていたボランティアKさん本当にありがとうございます

ご夫婦と小学生のお嬢さん、そして3か月の先住黒猫ちゃんのいるお家です。
お留守番を2匹でできるから寂しくないね  


さらにさらに嬉しいお知らせ次回に続きます~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



絶賛里親募集中


 
 みいなちゃん♀ 2か月くらい
エイズ白血病共に陰性
人にも猫にも懐っこくて可愛いです 
詳細とご応募はこちらからどうぞ↓
http://ameblo.jp/mattariohirune/entry-12076307893.html




 ピコラちゃん♀
エイズ白血病共に陰性
ちょっとおとなしめな可愛い女の子です
先にリホームしたシルルちゃんに続いて幸せになって欲しいですね 
ご応募はこちらからどうぞ↓
http://www.pet-home.jp/cats/osaka/pn84164/  トライアル中です♪

 
 

 
 なつくん♂
エイズ白血病共に陰性
2か月半くらい
触れますがちょっとまだ怖がりさんなところもあります。
食欲旺盛でご飯大好きなおちゃめななつくんです
愛情をかけて甘えさせていただける里親様を募集します
詳細とご応募はこちらから↓
http://ameblo.jp/mattariohirune/entry-12076307893.html



タンタンくん キジ白 ♂ 5か月くらいです。
エイズ、白血病陰性
とっても甘えん坊で懐っこすぎるタンタンのご応募はこちらからどうぞ↓
http://www.pet-home.jp/cats/wakayama/pn84972/
トライアル中です♪



ポチ君とピアちゃんの里親さんも募集してます 


ポチくん♂ 
エイズ、白血病共に陰性
5か月くらいです。
性格、愛嬌愛想抜群!やんちゃで元気、めっちゃ可愛いです
前髪ちょっと切りすぎて斜めになりました風で、困った顔がラブリー
ご応募はこちらから↓
http://www.pet-home.jp/cats/wakayama/pn84978/  
里親様決定しました!





 
ピアちゃん♀ 
エイズ、白血病共に陰性
5か月くらいです。
おっとり大人しくて、ちょっとビビりさんですが、ケージの中からゴロゴロしながら呼んでくれます。とっても甘えんぼのピアちゃんです
出来ればポチくんと一緒がいいな
ご応募はこちらから↓
http://www.pet-home.jp/cats/wakayama/pn84979/
里親様決定しました!




 
ラテちゃん ♀
エイズ、白血病陰性
ワクチン1回目済
触れるようになってお膝に乗るようになりました
もっともっと甘えん坊にさせてあげて下さる方お願い致します
ご応募はこちらから↓
http://www.pet-home.jp/cats/osaka/pn79563/




 
おとちゃん ♀
エイズ、白血病陰性
ワクチン1回目済
10日遅れで保護したので、先の2匹の仲間に入れず、馴れも一番遅れています。
そのせいもあるのか、おとなしい子だそうです。
だいぶ馴れてきて、膝のあたりに来るようになりました
甘えたいそぶりもあるそうです。
まだおっかなびっくりですが、時間をかけてもっと甘えさせてくださる方お願い致します!
ご応募はこちらから↓
http://www.pet-home.jp/cats/kyoto/pn79564/




 
 うみちゃん♀ 3か月くらい。
エイズ、白血病陰性。
 ワクチン接種済
 元気でやんちゃな可愛い黒猫ちゃんです 先住さんがいても大丈夫な子です
ご応募はこちらのページからどうぞ↓
http://ameblo.jp/mattariohirune/entry-12065827884.html  里親様決定しました!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


のんこちゃんとトラ吉くんたち成猫ちゃんも里親さん募集してます

 
のんこちゃん♀ 2歳くらい
 ワクチン済
エイズ陽性、白血病陰性
避妊済
どなたか、のんこちゃんを迎えてあげてくださいませんか?
詳細、ご応募はこちら↓
http://www.pet-home.jp/cats/osaka/pn75242/



こちらは、猫カフェで人馴れ進まずに里親さんを待っているトラ吉くん。
 
 エイズ白血病陰性
去勢済
1~2歳くらいです。
よろしくお願いします。
詳細、ご応募はこちらから↓
http://ameblo.jp/mattariohirune/entry-12038619025.html