子猫、預かりさんの元へ | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

温かいコメントをありがとうございましたm(__)m
心折れてる場合ではないと。。そう思ってます。

猫のことだけなら何とかやっていけるのかもしれません。でも実際は、それだけやっているってわけにはいきません。猫以外でも色々起こったり。。

でも、思いがけず沢山の方にコメントいただき、何とかちょっとずつやれることだけやっていくしかないなと、ちょっと気持ちも落ち着きました。本当にありがとうございますm(__)m

そして、いつも里親探しなどをお手伝いさせていただいているボランティアTさんが、ご自分も子猫を保護されているのに、ポチくんやピアちゃんを保護した場所に1匹残った子猫を預かってくださると申し出て下さいました(T_T)

ボランティアTさんがその子猫のためのスペースを作ったり準備する間に、ピアニスト4匹とこまめちゃんを預かってくださっていた預かりさんも一旦子猫を預かると言って下さってるそうなんです。

本当に嬉しくて、有難いです。


頑張らないといけません。そして、昨日、子猫を保護してきました。
保護するまでが、色々あって大変だったのですが、この話はまた後日として。。

 
 キジの女の子です

名前はキイちゃんです

 
 思ってたよりも実際保護してみたら小さかったです。

ひどく下痢をしていて、熱もありました。下痢は水のようで、普通にしていても漏れてしまいます。
保護できてよかったです。
でも元気はあります。

貰っていた餌。。
お粥みたいなご飯にカリカリを9対1くらいに混ぜたものと、ウインナーやらちくわ。。

そらお腹壊しますわ。。

しかも置き餌はカビだらけみたいになってます。。

お婆ちゃんたち。。あげるならもうちょっとましなやつあげてんか。。( ̄ー ̄;
(餌やりのお婆ちゃん3人いてました)

とりあえず、下痢しながらも元気に遊んでます。ネズミのおもちゃをあげました。初めてのおもちゃです(^_^;)

狂ったように遊んでます(^_^;)

 
早く下痢治さないとね。

キイちゃん、日曜日に預かりさんのお家に行きます。

キイちゃんと一緒の場所にいたポチくんとピアちゃん。見た目はキイちゃんより大きいので、兄妹ではないのかな?お婆ちゃんの証言もちょっと曖昧でした。もしかすると、栄養が足らなくて成長が遅れているのかもしれませんが。

うちに来た2匹は見違えるように大きく可愛くなりました。お婆ちゃんたちは、ポチくんは良く食べる子だったと言ってました。確かに、保護した時から、ガリガリな体のわりにすごく食欲の旺盛な子猫でした。

でも。。お粥やったからね。。栄養は足らんかったんやね(ノ_-。)

でも今はうちで元気いっぱい!早く里親さん見つからないかな
大きくなって、ちょっとケージが狭くなってきました

ニャー!
 
  
ポチくんの猛アピール!「ちょっとちょっと!!」
 
 
「お母さん!!ちょっとちょっと!!」
 

「ボクここです~!!!」




タンタンも 。。

ニャー!!
 
 

ニャー!!!
 

はいよ~(^_^;)

タンタン、病院で買った缶詰だけをあげていれば、全く吐きません。それで、ちゃんと栄養を取れるようになったんでしょうね。物凄く元気になってきました。物凄い勢いでケージの1階から3階まで駆け上がる遊びを何度もしています(^_^;)

ドドドド~!!!ってうるさいよ~(^_^;)


真菌も、禿げていたところはほとんど毛が生えて、綺麗になりました。
もうすぐ完治かな~

性格もとっても可愛くて、ラブリーないい子です


タンタンももうちょっと何を食べられるのか色々試してみてから募集です


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ポチ君とピアちゃんの里親さん募集してます

 
ポチくん♂ 
エイズ、白血病共に陰性
3か月くらいです。
性格、愛嬌愛想抜群!やんちゃで元気、めっちゃ可愛いです
前髪ちょっと切りすぎて斜めになりました風で、見た目も性格にピッタリ

ご応募はこちらから↓
http://www.pet-home.jp/cats/wakayama/pn76479/



 
ピアちゃん♀ 
エイズ、白血病共に陰性
3か月くらいです。
性格、おっとり大人しくて、ちょっとビビりさんです。でもゴロゴロいって甘えてくれます。
萌え萌えです~
出来ればポチくんと一緒がいいな

ご応募はこちらから↓
http://www.pet-home.jp/cats/wakayama/pn76480/



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


成猫ちゃんも里親さん募集してます


 
のんこちゃん♀ 2歳くらい
 ワクチン済
エイズ陽性、白血病陰性
避妊済

どなたか、のんこちゃんを迎えてあげてくださいませんか?
詳細、ご応募はこちら↓
http://www.pet-home.jp/cats/osaka/pn75242/



こちらは、猫カフェで人馴れ進まずに里親さんを待っているトラ吉くん。
 
 エイズ白血病陰性
去勢済

よろしくお願いします。
詳細、ご応募はこちらから↓
http://ameblo.jp/mattariohirune/entry-12038619025.html