子猫保護 | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

この時期、どこでも子猫の保護が相次いているようですが。。。

高架下猫ちゃんのことで頑張っていらっしゃるボランティアさんのところにも2匹やってきました

まずは、高架下に残っている、捕獲予定のグレー長毛ちゃんが産んだとみられる子猫ちゃんです。
先日、高架下を偵察いった時に、子猫が1匹出てきたそうです。子猫は非常に危ないは場所出てきたらしく、そのタイミングで保護したそうです。
ちょっとお母さんには可哀想だったのですが(ノ_-。)

ちょっと長毛かな?うすいベージュ色した子猫ちゃん
保護したところなので、ちょっとまだ顔が汚れてますが。

人馴れは全く問題ないそうです。
 


   
 

 
もうおもちゃです~
シュークリームのようなのでシューくんです。
ごはんも自分で食べられるようです。
間もなく、里親さん募集します!


で、もう1匹。
先日、ボランティアさん宅近くにお住まいで、猫を飼っているおばあちゃんの自転車のかごの中に捨てられていたそうです。。

とにかく、生きてて良かった。名前は、マメくんです。
この子もちょっと長毛ぽいかな?
 
これまた可愛すぎます

 



 

この子はまだちょっと離乳できてないようです。
 


 


 
 この後ろ姿

早く里親さん探そうね~