こんにちは。

藤田ゆうこです。

プロフィールはこちらからどうぞ

 

お客様の変化
 ・転職先に悩んでいたクライアントさま
 希望の会社から特別待遇で再オファー。
 年収300万up。

 ・仕事できないと思っていた旦那さんが
 管理職に昇進決定♡高級ブランド靴
 買ってくれる約束まで♡

・いつか旦那さん捨てられるのでは?と不安

 →愛されていたことに改めて気づけて
 旦那さんに本当に欲しいプレゼントを
 伝えることができた。
(素敵なプレゼントをもらえることに♡)

・どうせ願いは叶わない
 →自分は願いを叶えられる!

 とワクワクするように。
 自然と行動にも変化が。


・彼に愛されているか不安で意思疎通がうまく
 とれなかったクライアントさま
 →
愛されていると思えるようになり
 彼とのコミュニケーションもスムーズに


・旦那さんの昇給昇格報告も複数♡
・夫婦仲が良くなった
・恋愛を楽しもうと思えるようになった
・セッションの申し込みが入った などの感想もいただいています。

 

大阪お茶会お申し込み

ありがとうございました♪

素敵な場所で素敵な皆様との

時間がほんとーに楽しみ^^

 

 

 

えっと、ブログ本題に入りますねw

 

こんな私がこんな願い出してもいいの?

 

って思うことない?

 

 

この考えがあると、

「本当にかなえたい願い」が出てこない

気がしている。

 

何度か仕事できないセルフイメージを

変えたよ~というブログを書いたけど、

変えてすぐにスキルがメキメキあがった、

というわけではない。笑

 

セルフイメージ=自分が自分をどう思っているか
に関するブログ集

 

 

 

ただ、"仕事できる"はある程度主観で決まるし、

(Aさんから見ると声の大きな人が

 仕事できる風に見えるかもしれないし、

 Bさんから見ると、声でかいだけじゃん

 ってなるかもしれないということもあるよね。

 ちょっと例が悪いかw)

 

"仕事できる"にもいろんな人がいるなって

気づいたから、"仕事できる"に私のできることを

入れ込んで、"仕事できる"のセルフイメージに

変えたのね。

 

(そして仕事できないっていうセルフイメージを

持つメリットもあまりないから、

ネガティブなセルフイメージは変えるに限ると思ってる。)

 

あ、でね、

この前上司と面談があって、

そこで絶対に伝えたいことがあった。

 

 

image

 

それは

 

\昇給したいです/

 

ということ。

 

みんな言ってる?言えてる?

私、人生初だったよwww

 

いやな部署で働く。→めちゃくちゃゆるゆる働ける

→異動希望が叶う→やる気出る

というなんともわかりやすいパターン・・・笑

 

今の状態で昇給したいオーダーを

叶える一手ってこれだなって思ってて。

 

今の上司が、小さい子供のいるママだからって

仕事を軽くしてくれているような気がして

それもめちゃくちゃありがたいけど、

私は働きたかったから

方向性を合わせたいなとも思ったの。

 

 

でもねーめちゃくちゃ抵抗があったw

 

 

仕事できるセルフイメージに変えたけど、

相対的に"だれかより仕事ができるw”とは

思えていなかったから、

私なんかがこんなこと言っていいのかな、

というのも出てきたし。

 

昇給したいっていう人間って

バリキャリ感があって

私にはふさわしくないのかなって

思ったりもして。

 

でも別に、

昇給したいです、って言っても

真面目にとらえてくれないとかもなかったよw

(今思うとめちゃくちゃ上司に失礼。

 上司を低く見てた、ゴメンナサイ。)

 

で、このときに改めて思ったんやけど

 

 

今がどういう状態であれ、

 

どんなことを願ってもいいし

 

何をやってもいい

 

ということ。

 

image

 

これを自分に許可できているかって

とっても大事だなあって思ってて。

 

そうしないと、願いを無意識のうちに

抑え込んじゃうから。

 

異動したいも、「私なんかが異動希望出しても…」

 

と思ってたから、なんか

 

会社の人誰にも言えなかったよ(´;ω;`)

 

 

会社でせっかくキャリア希望調査があるのにも

かかわらず・・・。

 

もちろん、誰かに言う、言わないなんて関係ないけど

外に出して、私こんな願い持ってますって

伝えられた方が、会社という組織の中では

叶いやすいよね。(我々に与えられているルートの1つではある)

 

だからね、願いをつぶさないような

セルフイメージに変えられるといいし、

すぐに変えられなくてもその願いは

持っておいてほしいな、なーんてことを

思ったのでブログにしました!

 

 

 

 

ほなね♪

 

 

 

LINE@はこちらから^^