こんにちは♪

藤田ゆうこです。

プロフィールはこちらからどうぞ

 

お客様の変化
 ・転職先に悩んでいたクライアントさま
 希望の会社から特別待遇で再オファー。
 年収300万up。

 ・仕事できないと思っていた旦那さんが
 管理職に昇進決定♡高級ブランド靴
 買ってくれる約束まで

・いつか旦那さん捨てられるのでは?と不安

 →愛されていたことに改めて気づけて
 旦那さんに本当に欲しいプレゼントを
 伝えることができた。
(素敵なプレゼントをもらえることに♡)

・どうせ願いは叶わない
 →自分は願いを叶えられる!

 とワクワクするように。
 自然と行動にも変化が。


・彼に愛されているか不安で意思疎通がうまく
 とれなかったクライアントさま
 →
愛されていると思えるようになり
 彼とのコミュニケーションもスムーズに

その他
・夫婦仲が良くなった
・恋愛を楽しもうと思えるようになった
・セッションの申し込みが入った などの感想をいただいています。

 

ノートグループもやりますん

4/10 スタートですが、まだ募集してます♪ 『【募集開始】自分に寄り添うノートグループ♪&個別レッスン』こんにちは♪藤田ゆうこです。プロフィールはこちらからどうぞ お客様の変化 ・転職先に悩んでいたクライアントさま 希望の会社から特別待遇で再オファー。 年収30…リンクameblo.jp

 

 

この前、彼への貢献について

お話したのでブログでも♡

 

うちの夫、結婚前と比べて年収が1000万upしたのです。

彼が仕事に注力できるように、

活躍を後押しできるように

私が心がけていることをシェアしますね♪

 

 

きっとどの女性も

 

旦那さんに活躍してもらいたい♡

 

旦那さんと楽しく暮らしたい♡

 

そう思われていると思うので、

何か参考になったらなーと^^

 

ここに書いてあることを

まんま採用してね!ではないよー!!

2人にとっていい形の

貢献があるはずだから^^
 

 

 

 

じゃあ、まず1つめ。

 

 

 

①子どものごはんの

 おかたづけ

 

えっとですね、

うちの子ども1歳なのですが

ご飯をまだまだきれいに食べられない。

 

床にお米を落としていたり、

テーブルにスープこぼしたりも

よくある。

掃除が大変。

 

 

でもね、基本的に掃除するんだけど

寝かしつけた後に掃除しよー

と思うことがあって。

 

そうするとですね、寝落ちしちゃったり

掃除できずに寝ちゃうこともあったのね。

 

多分、そんなん掃除して当たり前!な方も

たくさんおると思うんやけど・・・

(私基本キャパ小な人間で、

 できないときもよくあった)

 

それを辞めました。

 

image

 

 

というのも、夫に

「仕事に注力するために、

私にしてほしいとかある?」

 

と聞いたら、

 

「子どものごはんは片づけてほしい」

だったので。

 

 

コミュニティの方にこの話をしたら

「夫に聞いてみます!」って聞かれてる方も

いてて、

旦那さんの言うことをうのみにする前に

念のため確認してほしいことがある。

 

 

 

それは

 

「自分がやりたくないこと」

 

ではないこと。

 

 

相手の願いを聞いてあげることで

相手への貢献はしているけども、

自分はすり減っちゃうだと

本末転倒だと思っている…!

塩梅が重要なのだ^^

 

 

 

②夫への「もや」を手放したw

 

夫は家でテレビ見たりゲームしたりが多い。

家の会話ってそこまで多くないのね。

 

だからこそ、私

もっと話したいんだけど!!!とか

相手してほしいなーさみしいなーみたいに

思っていて、もやもやしていたのだ。

 

(もっと前は、稼ぐに直結するような

 勉強とかしてよ、とか思っていた(笑))

 

でもねでもね、

 

私、家を「エネルギー充電の場」にしていて。

 

この設定にしているからこそ

お互い"やっていること"が

エネルギー充電につながるはずじゃない?

 

 

 

その視点で見始めたら、

 

「そっか!!この娯楽の時間が

 彼にとって必要な時間なんだ!」

 

ってスンって腑に落ちたの。

 

そこからもう何やっても

もやつくことはほぼなくなった。

 

 

で、最後ね。

最後が一番大事だと思う・・・

 

それは

 

③\ご機嫌でいること/

 

①で自己犠牲による貢献を辞めてね、

と言った理由がここにつながる。

 

 

これも結婚してちょっと経ったくらいに

夫に聞いたんだけど、

私が不機嫌だと

家の空気が悪くなって

居心地も悪いらしい。

 

まあ、当たり前だよね。

ずっと一緒にいる人が機嫌悪かったら

ちょっと嫌だよね。

 

 

それを聞いてから、

ご機嫌でいる、を

めちゃくちゃ心掛けている。

 

ママ、妻、彼女がご機嫌で

メンタル安定していることほど

ありがたいものはないんじゃないかな^^

 

 

良かったら参考にしてもらえたら

嬉しいな♪

 

ほな♪


LINE@やっています。
セッションの問い合わせもこちらからどうぞ。