こんばんは!

藤田ゆうこです。

 

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

2月叶えたいこととは?

でダイエット

 

といただいたので\( 'ω')/

 

人生で一番しんどかった

ダイエットの話を。

 

 

人生でちょこちょこ

ダイエットをしてきた私。


人生で一番しんどかったのは

結婚式前でもなく。

一番太っていたときから

体重を落としたときでもなく。

 

 

まさかの

 

\妊娠中でした/

 

(妊娠中は食べ放題だと思っていたw)

 

 

 

妊娠中につわりで8kg体重が減った私。

つわりが終わって1か月で5kg戻したら

病院から「体重、気を付けね」と

注意されて体重管理という名の

ダイエットを決行。

 

 

妊娠中のダイエットの難易度が

高かった理由をかくと、

 

・注意していても

 ちょっと食べるだけで太る。

(-8kgの弊害か…)

 

・妊娠前から日常的に

 やっていなかった新規の運動はNG。

(3か月寝たきりだったから

 もはやできることない)

 

・歩くだけもちょっとしんどい。

 

・とはいえおなかはとんでもなくすく。

(腹八分目とかもうできない)

 

だったんだよね。

 


食べるのは大好き♡




今までのダイエット法が

使えないということで

 

ひったすらダイエット本を

読み漁ったりも。

 

 

 

で、いろいろやりましたが

 

\食べるの設定変更/

 

が良かった・・・!

 

後これを食べたら

痩せると決めたものも。

 

 

 

 

 

「食べる」ことで私が得ている満足感はなに?

 

を自分に問いかけたら

 

「量」を食べることではなかったのです。

 

 

なので、量を食べずに

 

もっと満足感を得るには?

 

を問いかけて工夫して

やったら体重の増加がゆるやかに。

 

 

 

とはいえ、甘いものを断つ など

普段しないような食事管理もしましたがw

 

この食べるの設定変更は、

出産後の今も

体重管理に役立っている気がします。

 

なので、

 

よければ食べるの設定変更

やってみてくださいませ♡

 

ほな♪

 

継続セッション相談会30分無料

単発セッションも募集中/

セッションはこちらから♡

 

 

 

 

LINE@やっています。

セッションの問い合わせもこちらからどうぞ。