2週間の報告 9月イベント向け新商品開発、居抜き物件見てきます。^^ | 人生波瀾万丈、素人が飲食店をはじめる。さて、その結果は?

人生波瀾万丈、素人が飲食店をはじめる。さて、その結果は?

現役経営コンサルタントが、普段セミナーで語っている内容を実際に実践して開業を始めるまで、そして始めてからの物語です。これまでアルバイトでしか経験の無い飲食店を第二創業として始めます。これから創業を考えている方は参考になります。

こんばんは。

モツ煮利長、店長です。

2週間以上のご無沙汰になりました。
現在の本業であるIT保守メンテナンス、IT経営コンサルが忙しいです。

10月14日にWindows10のサポートが終了となるので、パソコン本体やオフィス系ソフト等の更新作業でバタバタが続いております。アセアセ

 

1.9月21日、御旅屋人マーケット新商品開発

 

前回の御旅屋人マーケットで消防署の点検時にガスバーナーを使っても良いという返事が署員から貰えました。

そこで、以前から構想していた「モツ煮」に「チーズトッピング」の実験してみました。

 

これ絶対にウマイやつです。

 

すき家でチーズ牛丼がある様に、トローーと程良く溶けたチーズとモツ肉の相性は絶対に良いという考えがありましたが、チーズを溶かす為には、「熱原」が必要です。

熱いスープで溶かす事も考えましたが、うまくいかない気がしたので寿司屋の炙りで利用するガスバーナーを購入びっくりマーク

 

 

想定通り!!

上手に出来ました。

紙の器が燃えるのではないかと思いましたが大丈夫でした。

次回の御旅屋人マーケットで裏メニューとして出す予定です。

合い言葉は、「今月の裏メニュー下さい」です。

(事情により、急遽中止になる場合がございます。予めご了承ください。)

 

2.9月11日、居抜き物件下見予定

 

御旅屋人マーケットが開催される御旅屋通り沿いに「御旅屋セリオ」という建物があります。

こちらの7階に昔「ばなな」という定食屋があったのですが、この居抜き物件を賃貸する事を考えています。

もちろん、自宅横での食堂開業が無くなった訳ではありません。

自宅横の新店舗近隣環境が変化する前に開業しても人通りが少なく袋小路で車での来店も困難です。

しかし、私には時間がありません。

そこで、自宅横食堂(仮に本店と呼ぶ)の工事を近隣環境工事が開始されるまで延期し、本店開業時に本店への顧客誘導できるように中心商店街で広く集客を行う事を考えました。車で来店しても2時間無料の立体駐車場に車を停められます。

11日は厨房や上下階の様子等確認するつもりです。

また、改めて報告しますね。びっくりマーク

 

【最後に】どなたか風水鑑定出来る方連絡下さい。

家相ではなくて風水です。
私は、風水羅針盤を持っています。

簡単な鑑定は自分でできますが、四柱推命がまったく出来ないので風水と四柱推命の両方が出来る方を希望します。

だれか、いらっしゃいませんか?

フォロワーの方に1名いらっしゃいますがコンタクト手段がわかりません。

どなたか連絡をお待ちしております。