不安や恐れ | 遊ようが講師よっしーのブログ

遊ようが講師よっしーのブログ

ようがで身体を整えると
自然と心が整います。

いろんな縛りに気付いて
自分らしくなっていくために
ようがを続けています。

不安や恐れを、最近、ちょこっとだけ、俯瞰できるようになってきたように思います。

 

そしたら、不安や恐れって

過去の経験から、未来を予測して

無いもの、無くなるものを考えて

いまは「ある」のに

不安や恐れを感じてるんだなーと思いました。

 

ほんっと、わたしって、無いもの探し、得意だわ笑い泣き笑

 

 

 

まぁ、いまは「ある」んだし、

不安な未来ばっかり考えててもしゃーないので

自分がやりたい、こうなりたい未来を考えて

どうしていけばいいのかを実行して行こうかなと、いまは思っていますチュー

 

 

今年は、苦手だと思い込んでいた「料理」が楽しくなってきました。

きっかけは、仕事を辞めて余裕ができたこと。

 

それまで余裕って「できる」ものだとおもってたけど、「作る」ものなのかもしれない。

 

自分に必要なものと、そうでないものを分けて、

自分の中にスペースを作る。

 

そうしてできたスペース、余裕に、自分の好きなものを置く。

 

「そうは言っても、簡単に余裕なんて作れない!」

と思ってたけど

簡単なものを難しくしてるのは自分かもしれない。

 

 

来年は、苦手だと思い込んでいる「金銭管理」がテーマになりそうな予感笑い泣き

いろいろ見ないふりしてきた分野。。。

 

 

まずは現状を知ろうかな

ということで、通帳記入しようと思って通帳をあけたら、

前回通帳記入したのが1年半前…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

改善の余地、たくさんありそう。笑笑

 

出費を我慢するんではなく、

必要なものとそうでないものを分ける。

自分が楽しいことで作り出す。

それを忘れずにやっていきたいな爆  笑

 

 

なので、

ますます遊ようがを通じて、人の身体と心を楽にするお手伝いをしていきたいなと

年始も待たず、笑

決意も新たにしているところです照れ

 

 

 

 

・・・話がいろんなところに跳んでますね。笑

 

まぁとにかく、

ひとつずつ、自分の苦手だと思い込んでたところを緩めていけてる

そんな感覚が楽しい今日この頃です音譜

 

 

■12月レッスン情報・連絡先■

【はなみずき通り endou元気bar2階】

13日(水) 13:00~15:00

20日(水) 13:00~15:00

27日(水) 13:00~15:00

  料金:1回1500円

 

 

【伊予市児童館みんくる】

12月の講座はありません。

次回は1月。

 

 

【出張レッスン、イベント等】

愛媛県内の出張レッスンやイベントでの開催のご希望がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

☆連絡先☆

tel:090-8717-7581

mail:circle_9647@yahoo.co.jp