想定外 | 遊ようが講師よっしーのブログ

遊ようが講師よっしーのブログ

ようがで身体を整えると
自然と心が整います。

いろんな縛りに気付いて
自分らしくなっていくために
ようがを続けています。

今朝の出来事。

 

毎週楽しみにしている戦隊モノのテレビを楽しみながら

いろいろ遊んでいた息子。

 

猫と遊んでた流れで脱衣所に猫を閉じ込めた模様。。。びっくり

 

 

 

洗濯物を干してカゴを置きに戻って、扉を開けると猫はダッシュで脱出。

 

「あーかわいそう。閉じ込められたらどんな気持ちになるかやってみる?プンプン

と叱ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん、やるおねがい

 

 

えっ。。。びっくり

やるんだ。。。

 

 

 

 

 

ま、まぁいい、

『じゃあ入っとき。』

 

 

と言うと、電気もついていない脱衣所にいそいそと入る息子。

 

 

 

その間部屋に掃除機をかけつつ、この後の流れを予想する。

 

→掃除機終わった後にのぞいてみる

→シクシク泣いている

→閉じ込められるのイヤでしょ、もうしないでねと諭す

 

 

 

 

 

さぁ、掃除機もかけ終わったし、シナリオも書けたし、行くか!

 

 

 

ガラッ

『どう?たのしかった?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うん!この籠に入ってるのが楽しかった!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

・・・もう母、どう対応したらいいのやら。。。チーンチーンチーン

 

『じゃあ入っとき…。』

と言って静かにドアを閉めてから、すでに15分以上経過しております。。。

時折聞こえるかすかな音によると、まだ籠にはいっている様子です。。。

 

 

 

想☆定☆外

 

■12月レッスン情報・連絡先■

【はなみずき通り endou元気bar2階】

13日(水) 13:00~15:00

20日(水) 13:00~15:00

27日(水) 13:00~15:00

  料金:1回1500円

 

 

【伊予市児童館みんくる】

12月の講座はありません。

次回は1月。

 

 

【出張レッスン、イベント等】

愛媛県内の出張レッスンやイベントでの開催のご希望がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

☆連絡先☆

tel:090-8717-7581

mail:circle_9647@yahoo.co.jp