エビに想いを馳せる。 | 綺麗な水草水槽に癒されたい!!

綺麗な水草水槽に癒されたい!!

ネイチャーアクアリウムにハマっています。
90㎝水槽を立ち上げたので日々の備忘録として書いていきます。

こんにちは、びびぞうです。



そういえば、先週はいつもよりどの水槽もめっちゃコケてた。
なんでだろ!?



水草水槽の強い味方といえばコケ取り生体。
みなさんエビとオトシン入れてる方が多いんじゃないかな!?

さて、びびぞう家でもエビとオトシンいます!
やっぱり専用にエサあげてない90cm水槽とm60cm水槽はエビが少ないんだよ。




よく目を凝らしてやっとこさ見つけるレベル。




90cm水槽なんてほとんどがミナミヌマエビじゃなかったかな!?




めっちゃ少ない上にコケ取り能力も低いミナミヌマエビ達。




なんとか頑張ってコケ取りに勤しんでくれています。




ありがてぇ。




抱卵してる個体もいますね!
なんとか次世代に繋いでいっているようです。



エビ追加しようか迷いながら結局そのままなんだよね。












じゃ、また。