サッパリしたぁ~! | 綺麗な水草水槽に癒されたい!!

綺麗な水草水槽に癒されたい!!

ネイチャーアクアリウムにハマっています。
90㎝水槽を立ち上げたので日々の備忘録として書いていきます。

こんにちは、びびぞうです。



前にブログで週末にやりたいことを書いたびびぞう。
確か、45cm水槽と60cm水槽の砂掃除と90cm水槽のウォーターローンのカット、30cm水槽の黒髭ゴケ水草のカットだったはず!

やりましたよ!
今回もメンテナンスした!

今日はウォーターローンのご報告。

ちょっと前の画像だけど、カット前の90cm水槽。




ガラス面だけウォーターローンが立ち上がってます。




前から見るとこんな感じ。




上から見ると本当に壁みたいでしょ!?




ハサミでカット!




ゴミが凄い!
取りきれなかったから諦めたわ。




カット後はこんな感じ。




一直線に高い部分が無くなったよ。




生き残りニューラージパールグラスが頑張ってる!
邪魔なウォーターローンが無くなって初めてよく見えたな。



全体はこんな。
ちょっと伸びてきたらいい感じになるんじゃない!?

明日は30cm水槽の黒髭ゴケ水草のご報告です!













では、また。